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会社案内                                                                     

企業理念

 

シチズングループ企業理念

 

行動憲章・CSR

 

シチズングループ行動憲章    シチズングループのCSR

 

ミッション(Mission)

  シチズングループの企業理念「市民に愛され市民に貢献する」を実現するために、
  時計修理やアフターフォローを通してお客様に、腕時計を持つ喜びや時計が持つ魅力から笑顔を届ける。
 

会社概要

商号
シチズンカスタマーサービス株式会社
所在地
〒121-8508 東京都足立区竹の塚5-7-3
創立
1963(昭和38)年6月
資本金
2,000万円
従業員数
98名(2024年4月1日現在)
事業内容
腕時計修理 及び 時計修理に関するカスタマーサービス
株主
シチズン時計株式会社
役員
代表取締役社長 鈴木 紀寿
取締役     村上 恵信
取締役     白井 研
監査役     森田 光則

会社沿革

1963(昭和38)年
6月 東京都台東区黒門町に腕時計の修理専門会社として日本技研(株)を設立
9月 シチズン商事(株)東京店の指定修理工場に認定
1973(昭和48)年
5月 東京都足立区綾瀬に本社新築移転
1979(昭和54)年
12月 食品部設立 洋菓子製造販売「ピッコロ」亀有店開店
1983(昭和58)年
8月 東京都足立区東綾瀬に東綾瀬事業所新築
1984(昭和59)年
10月 シチズン商事㈱ の国内各支店にあった修理部門の縮小に伴い全国の時計店様より「シチズンサービスセンター綾瀬工場」への直送増加(全国への対応に)
1997(平成12)年
4月 会社の再編、時計修理部門がシチズン商事(株)の系列会社に 食品部は分離し営業権を(株)銀の笛へ譲渡
2004(平成16)年
12月 シチズン時計(株)の完全子会社となる
2006(平成18)年
7月 社名をシチズンカスタマーサービス(株)に変更
2007(平成19)年
3月 シチズン時計(株)お客様相談室分室機能として「お客様時計修理受付係」を設置
2010(平成22)年
5月 シチズン時計(株)よりQ&Qブランドお客様相談室業務を受託
2011(平成23)年
10月 本社、東綾瀬事業所を移転し機能統合
2014(平成26)年
7月 シチズン時計(株)部品センター業務受託
2015(平成27)年
10月 (株)オンタイム社 修理センター機能分割統合
2017(平成29)年
4月 シチズン時計(株)ブローバ サービス対応開始
8月 シチズン時計(株)フレデリック コンスタント、アルピナ 対応開始
10月 東京都足立区竹の塚に本社を移転
2021(令和3)年
12月 足立区ワーク・ライフ・バランス推進企業 星(★★★)認定
2023(令和5)年
5月 『自転車通勤推進企業』宣言プロジェクトにおける『優良企業』に認定

社長メッセージ

     機械式時計全盛の時代に腕時計専門の修理会社として創業した当社は、その後のクオーツ時計

     への発展とともに、常に新たな技術を学び、シチズン時計のアフターサービス部門として精進

     してまいりました。

 

     今日の社会は様々なスマートデバイス端末の普及によりめまぐるしい変化を遂げています。

     私どもはそうした変化の時代においても『腕時計』に価値を生み出せる存在となることを常に

     考え続けていきます。 そして私どもは『腕時計』のアフターサービスという価値を創出し

     続けると同時に持続可能な社会に向けて成長していくことを目指し日々尽力してまいります。

 

      私どもの使命は腕時計のメンテナンスですが、お客様からの問い合わせを大切な財産として

      より多くの情報を発信し信頼と満足を第一に考え、喜びや感動につなげるサービスを心掛けて

      まいります。 どうぞ皆様からの声を私どもにお聞かせください。

      シチズンカスタマーサービス株式会社は、お客様に「安心と感動」を提供します。

 

代表取締役社長 鈴木紀寿