企業理念
行動憲章・CSR
経営理念
『顧客満足度向上』を意識した魅力溢れる時計修理やサービスを通じて、
シチズンファンを増やし、各ブランドの付加価値向上に貢献する。
『顧客満足度向上』を意識した魅力溢れる時計修理やサービスを通じて、
シチズンファンを増やし、各ブランドの付加価値向上に貢献する。
腕時計ビジネスにおける顧客体験価値:CXをお客様の時間軸で考えると、腕時計に関心をお持ちでないお客様がシチズンというブランドに興味を持たれ「認知」し、WEBで確認したり、お店やシチズンにお問い合わせをいただき「情報収集」「比較検討」ののち、気に入って「購入」いただきます。そしてお使いいただく中で修理等のアフターサービスを介して関わりを持ち、さらにシチズンファンとして体験を深めていただくことに取り組まなくてはいけません。我々シチズンカスタマーサービスは主に修理等のアフターサービスを介して「お客様」との関わりの中で、期待以上の体験を提供し、ご満足いただき、感動を与えるサービスを目指さなくてはなりません。このあるべき姿に向け、多様化する修理技術を洗練し、新技術の習得に挑戦し、サービス対応に磨きをかけています。カスタマーサービスという社名は、ややもすると企業から見た顧客サービスといった意味合いになってしまいますが、お客様から見た顧客満足を実現する会社であることを示し、ブランド力向上に貢献してまいります。
代表取締役社長 八宗岡 正