• TOP
  • 会社案内

会社案内

企業理念

お客様へ「安心と感動」を提供しよう


シチズンカスタマーサービスの社名の由来は「顧客満足度向上」から命名されました。
お客様に満足していただくために、時計修理サービスやサポートを通じて、「お客様へ『安心と感動』を提供しよう」 を企業理念としています。

会社概要

商号
シチズンカスタマーサービス株式会社
所在地
〒121-8508 東京都足立区竹の塚5-7-3
創立
1963(昭和38)年6月
資本金
2,000万円(2006年1月)
従業員数
112名(2018年4月現在)
事業内容
腕時計修理 及び 時計修理に関するカスタマーサービス
株主
シチズン時計株式会社
役員
代表取締役社長 小笠原 直人
取締役     八宗岡 正
顧問      阿久津 秀雄
監査役     森田 光則

会社沿革

1963(昭和38)年
6月 東京都台東区黒門町に腕時計の修理専門会社として日本技研(株)を設立
9月 シチズン商事(株)東京店の指定修理工場に認定
1973(昭和48)年
5月 東京都足立区綾瀬に本社新築移転
1979(昭和54)年
12月 食品部設立 洋菓子製造販売「ピッコロ」亀有店開店
1983(昭和58)年
8月 東京都足立区東綾瀬に東綾瀬事業所新築
1984(昭和59)年
10月 シチズン商事㈱ の国内各支店にあった修理部門の縮小に伴い全国の時計店様より「シチズンサービスセンター綾瀬工場」への直送増加(全国への対応に)
1986(昭和61)年
8月 シチズン時計(株)より非時計製品のサービスとして小型液晶テレビの修理業務を受託
1988(昭和63)年
10月 シチズン時計(株)よりフロッピーディスクドライブの修理業務を受託
1997(平成12)年
4月 会社の再編、時計修理部門がシチズン商事(株)の系列会社に 食品部は分離し営業権を(株)銀の笛へ譲渡
1998(平成10)年
11月 シチズン時計(株)よりザ・シチズン初年度版の定期点検開始を受託
2002(平成14)年
3月 シチズン商事(株)よりケース刻印サービス業務を受託
2004(平成16)年
12月 シチズン時計(株)の完全子会社となる
2006(平成18)年
7月 社名をシチズンカスタマーサービス(株)に変更
2007(平成19)年
3月 シチズン時計(株)お客様相談室分室機能として「お客様時計修理受付係」を設置
10月 シチズン時計(株)よりOEM製品複数の修理受付業務を受託
2010(平成22)年
5月 シチズン時計(株)よりQ&Qブランドお客様相談室業務を受託
2011(平成23)年
10月 本社、東綾瀬事業所を移転し機能統合
2014(平成26)年
7月 シチズン時計(株)部品センター業務受託
2015(平成27)年
10月 (株)オンタイム社 修理センター機能分割統合
2017(平成29)年
4月 シチズン時計(株)ブローバ サービス対応開始
8月 シチズン時計(株)フレデリック コンスタント、アルピナ 対応開始
10月 東京都足立区竹の塚に本社を移転

社長メッセージ

シチズンカスタマーサービスは、シチズンの時計修理対応を目的に1963年6月に日本技研(株)としてスタートし、2004年12月にシチズン時計(株)の完全子会社となり、2006年7月より現在の社名に変更し今日に至っています。その使命は、シチズン時計グループが扱う全ての腕時計関係商品に対し、時計修理と言うサービスやサポートを通じて、お客様へ「安心と感動」を提供するために誕生しました。その使命を実現するために、従業員一人ひとりがお客様の目線に立ち、魅力溢れる時計修理を提供するために日々研鑽、努力を続け、我々にしかできない高い付加価値サービスをお客様に提供しております。これからも、弊社は時計修理を通じてお客様に「安心と感動」を提供し続けてまいります。

代表取締役社長 小笠原 直人